業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ大垣 バイオテック大垣サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ大垣
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

女性の方へ③

2012年11月27日

今日はいい天気ですね☆



晴れて気持ちがいいです





今回も女性にむけて。男性にも当てはまることが多いかと思います!



女性に多い脱毛原因。加齢によるエストロゲンの減少以外で。



①シャンプーの選び方、使い方



②パーマ、カラー



③ヘアスタイリング剤の使いすぎ



④髪の流れに逆らったヘアスタイル



⑤血行不良



⑥出産後・ピル服用後



などが挙げられます!

①や②はお客様からもよく聞かれることが多い内容です。



自分に合ったシャンプーを。そしてパーマやカラーで使う液剤は頭皮にはやはりよくないもの。できれば控えるにこしたことはないですが、頻度をおさえることでも頭皮への刺激は減ると思います!



     

バイオテックの弱酸性アミノ酸系シャンプー。赤ちゃんにも使えるくらい優しいものです!

お使いの方はご存知だと思いますが、泡立ちもいいので髪同士の摩擦を防ぎ、傷つけず気持ちよく洗えます



③や④について。ヘアスタイリング剤も使いすぎると刺激のもと。

髪型はきっと自分のスタイルというものがあると思うのでなかなか変えることは抵抗があるかもしれませんが・・。ポニーテールやきつく髪を結んで頭皮を引っ張ると血行が悪くなりやすいです!



似たことでは髪の分け目を変えることも、頭皮への配慮です★いつもの分け目だけ頭皮の色が違う方もいらっしゃいます。紫外線から守るためにも、分け目も変えるといいですよね!

⑤血行不良については、ストレスや運動不足、パソコンや携帯の使用などにより毛穴の毛母細胞に栄養がいきづらくなります!お風呂に入ってマッサージや適度な運動をすることで対処しましょう!





長春毛精★血行をよくしてくれるとともに、頭皮の柔らかさなどこの季節特に力を発揮してくれます!







バイオレザクス★赤い光で頭皮の血行促進を20時間継続してくれます。



⑥について。妊娠中は女性ホルモンの分泌量が増えてホルモンバランスが崩れた状態となります。そのため、髪の成長速度は遅くなりますが、髪の成長期を延長させるんです。ですので本来抜けるはずの髪が抜けず、出産後にホルモンバランスが戻ることで一気に脱毛することがあります。ですが、半年くらいで正常のサイクルには戻ります。

一番は体力の回復!栄養、健康に気をつけることです!



普段の生活の中でも気をつけられることはたくさんありますので、一生ものの髪の毛、大切にしたいですね(^^)

 


2012年11月22日

こんにちは(^^)/

もう外は暗くなってきましたね(・ω・)早


さてさて・・・

秋はとっくに終わり、11月も終わろうとしていますが

私の食欲は終わりません!!!笑

(゜Α゜)!!


甘いものが食べたくなります(ノД;)))泣

そういう時は実家から送られてきたみかんをパクリ(喰)



話は変わりますが・・・

先週店長から・・・



をいただいちゃいました―(゜∀゜)―!!!


いつも並んでいるという素晴らしい一品です!

初めて食べたのですが、見た目より甘くなくさっぱりしていました

いくつでもいけちゃう感じでとても美味しかったです!!

ぜひ皆さんも食べてみてください!

また、育毛食ではキムチ鍋おすすめです!!

そして納豆!麻婆豆腐!!豆乳!!!

豆乳なべも美味しいですよ!!!

食べ物のことを考えているとお腹がすいてきました(・∪・)笑

風邪に気をつけてお過ごしくださ~い☆


やまもと

 


女性の方へ②

2012年11月21日

大切な女性ホルモンについて。

続きです~★


エストロゲンは加齢とともに減っていきますが、ほかにもストレス、疲れ、ダイエットなどにより減りやすくなっていきます。


じゃあどうすればいいのか・・

エストロゲンを増やすことはできないので・・・

◎エストロゲンに似た働きをするイソフラボンを摂取する!
◎ストレス解消
◎過度なダイエットはしない

イソフラボン・・・よく聞きますよね。




これや、



これだったり、




そう!大豆食品!

イソフラボンは女性ホルモンそのものではないですが、女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、結果、髪の寿命を延ばしたり、髪を育ちやすくしてくれることにつながっているんです。


毎日の食生活の中に是非取り入れてくださいね!


そして、




こちらは簡単にイソフラボンを摂取できますので、(他にも髪の毛の栄養素が入っていますよ!)お持ちの方は毎日きっちり飲んでくださいね!

ストレスについては、ストレスを受けない、なんてことは難しいと思いますので、うまく付き合っていくことが大切です。
サロンで話を聞くことくらいはできますので、話すことですっきりする方はどうぞ!笑

ダイエットについては、栄養不足になりやすいので、バランスのとれたお食事を心がけてくださいね。


他にも女性に多いその他の脱毛原因について次回書きたいと思います★






 


女性の方へ

2012年11月15日

今日はとっても寒いですね!

思えば11月も中旬。私の実家はすでに雪だそうです





今日は、最近増えています、女性のお客様!



いらっしゃる方は、女性なんてそんなにこないでしょ?と言われる方が多いのですが、とんでもない!最近は本当に女性のお客様が増えています。

髪に悩むのは男性ももちろんですが、女性も一緒です!



ただ、原因は男性と少し違っていたりもします。



なぜボリュームが減ったり、抜け毛が増えたり、髪がセットしずらくなるのか?





それは、様々ありますが・・今日は女性ホルモン!!について書きたいと思います★





代表的な女性ホルモン「エストロゲン」



これがあるからこそ、女性らしいからだつきや、髪の毛を成長させてくれるんですね!



エストロゲン、これは一生のうちで、5mlしか分泌されないとのこと。



少ない!と思いませんか?



それくらい大事な大事な女性ホルモンです。



30代後半から自然と減っていってしまうものなのですが、



これ、ストレスに弱いんです・・・。



ストレスがかかると、男性ホルモンが優位になってしまうのです!!

(女性ホルモン<男性ホルモン)



そうなると

①髪の毛の成長期が短くなる(女性は普通5~6年です)

②抜け毛の増加

③髪のハリコシがなくなってしまう

 

さらに・・・

④DHT(脱毛ホルモン)の影響も受けやすくなる


そうなると、

①髪が細くなる

②1つの毛穴から生える本数が3本⇒2~1本になる



⇒全体的に薄くなり、分け目、つむじが目立つようになる。

だからこそ、このエストロゲン、大切にしたいですよね!!



次回は、じゃあ髪を守るにはどうしたらいいのか?について書きたいと思います。



それではまた~

 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒503-0901
岐阜県 大垣市高屋町一丁目150-3 エイゲンビル3F
TEL 0584-74-5769
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
リフレサージュ栄
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ大垣
大垣サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.